SSブログ

2013年の初走り [バイク]

もうね、昨日の夜から楽しみでワクワクして夜しか寝れなかったですよ!
っていうお約束のボケは置いといてですね、行ってきたんですよ今年の走り初め。

何と実に5ヶ月ぶりの本格的なツーリングだ。
そらぁワクワク感、半端ないでしょう!
楽しみすぎて夜しか寝れなかったですよ!

まったく大事でもないことを2回言いましたけれども。


朝8時に出発。
ちなみに昨日シフトインジケーター付けたんです。
image-20130113222448.png

そのついでに各所点検整備もバッチリでエンジンも一発スタート。
この一発スタートって結構自分の中では重要で、かかりが悪いと走りに行ってもリズムに乗れないことが多い。今日はイイ1日になりそうだ。

キンと冷え切った中を早速高速で南を目指す。
…が、寒い!ほんまに最初の1時間程は首と膝が凍死するかと思った。
いや、凍死した。と思う。

直接目的地に行くつもりが堪らず東名阪道下りの御在所SAに避難。
売店のホットドリンクコーナーに手を突っ込んで暖を取る。
周りから観たら汚いGベスト着た大きいオッサンが………以下自粛…orz

さて御在所SA、今日はツーリンガー多かったですねぇ。
みんな「寒い寒い」と言いながらも顔は楽しそうです。私は相変わらず1人ぼっちですが、バイクがいっぱいってだけでワクワクしてきて夜しか寝r……。

危うく大事でもないことを3回も言おうとしてしまった訳ですけれども。

日が高く登って暖かくなり始めた頃に再出発して本日の目的地、三重県は鳥羽に到着。
今日の目的は鳥羽と言えば、そう!牡蠣です。
image-20130113225910.png

まさにシーズン。早速生牡蠣を10個食す。
image-20130113230017.png

海のミルクとはよく言ったもので、めっちゃ美味しかった。
この店は生牡蠣・焼牡蠣ともに1個100円で販売されている。
ものすごい人で、生牡蠣で30分待ち。焼牡蠣に至っては3時間待ちと来たもんだ。

先に焼牡蠣を20個注文しておいて生牡蠣の列に並ぶ。
焼牡蠣は並ばなくても順番がきたら呼んでくれるんで、2時間ほどそこらを走ってこよう…と考えていたんですが、生牡蠣10個食べたら何か満たされてしまった。

牡蠣よりももっとバイクで走りたい欲望が勝り、焼牡蠣キャンセル。
一服ののちにこの店を後にした。

ちなみにこの店は鳥羽のパールロード沿いにあるのだが、そのパールロードって海沿いの程よいワインディングで牡蠣よりも魅力的。堪能しようと何往復かしてみたけど牡蠣シーズンもあって観光客のノロノロ運転の車が多い。
結局途中で疲れてきて鳥羽展望台で休憩。
image-20130113231326.png

ここでは伊勢湾を眺めてホッコリ。
image-20130113231427.png

鳥羽一郎もニッコリ。
image-20130113232510.png


ここでもツーリンガーが多かったが、「しかし最近はハーレーが増えたなぁ…」と皆のバイクを眺めながら考えた。自分が乗りまくっていた15年ほど前は希少であったハーレーも今は毎日1台は見かけるような状態。それもほとんどが見た感じ4〜50代のおじさん達。
子育ても一段落して自分の趣味に没頭できる時間ができて、さぁ何しよう?と考えてバイク=ハーレーに行き着いたんかなぁと。。
私はアメリカンなバイクには全く魅力を感じないんですけれども、とにかくバイク人口を減らさないようにこれからも皆さん乗り続けて欲しいものです。
自分は70歳になってもセパハンのSSに乗り続けて最高速アタックとかやり続けてやる!と考えながら帰路についた。

帰りも東名阪道上りの御在所SAで休憩。
image-20130113232444.png

今日も無事に帰って来ました。
走行距離約 550km。
寒さと久しぶりとで身体がガシガシです。

あぁ楽しかった。やっぱりバイクって最高ですね。

ちなみに寒すぎて夜になった今、発熱中…orz

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

JL6WGO

初めまして。
この寒さの中、550kmとは・・・気合入ってますね。^^

仰るとおりハーレー人気は凄いですね。
ハーレーじゃなきゃバイクじゃないみたいな風潮が・・・^^;
それでも私は国産に乗り続けたいと思います。
ホンダ、ヤマハ等国内メーカーには頑張って魅力的な
バイクを世に出して欲しいと思います。

今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
by JL6WGO (2013-01-16 03:38) 

うら坊

こんにちは、初コメさせていただきます!
アメリカン魅力感じない、同感です!
私は40代のおっさんですが、まだまだSS乗り続けます!
栃木は雪降って、こないだ少し乗っただけで、寒くて鼻水やら涙やら止まらなくて、断念しました、やっぱ年かなぁ(笑い)
春がまちどうしいです!
by うら坊 (2013-01-25 11:52) 

半世紀少年

初めまして、半世紀少年と言います。
nice!を頂いたリンクから来ました。
5ヶ月ぶりのツーリングなんて言うと、はしゃぎ回っちゃうのは当然ですね。
それにしても、この時期に500km超えとは・・・ボクたち距離感欠乏症の患者に症状が似ていますね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-01-31 06:57) 

tdsokd

JL6WGOさん
nice&コメントありがとうございます。
国産メーカーの奮闘に期待!まさにその通りです。
これからも宜しくお願いします。

うら坊さん
nice&コメントありがとうございます。
春はもうすぐそこです。SSでのツーレポ楽しみにしています。
宜しくお願いします。

半世紀少年さん
nice&コメントありがとうございます。
あまりまめに乗れないので乗った時は思いっきりというのが自分のモットーです。これは病気だったんですね…orz
by tdsokd (2013-02-07 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。